ISA
漢方セルフケア検定(TM)始まります。
漢方って、
難しい、ややこしい
よくわかない
何を選ぶのか見当もつかない
でも
薬局で買いやすくなった漢方をセラピーに使えたら・・・
漢方は健康に良さそう・・・
漢方でうまく病気と付き合えたら・・・
悩ましい未病も解決できたら・・・
と、漢方への高い期待の一方で、ハードルも高いとお感じの方が多いのが現状ではないでしょうか。
なぜアロマのISAから漢方のテキストが?
日本独自の伝統医学である漢方薬を、伝統と科学との両面からわかりやすく、解説しています。大切にされてきた伝統にのっとりながらも、研究者が科学的解明に努力してきた姿も紹介しています。
また、漢方は効かない薬ではなく、今日なお評価されるべき、有効な薬であること。
このような、豊かで奥深い漢方の魅力を、あますことなく盛りだくさんに伝えてくれる一冊です。検定というおまけもついていますが、これはせっかく学んだことの証としてご利用いただければと考えています。
そして、日本の文化遺産ともいえる漢方を世界に誇れるものとして、皆で広めようではありませんか。
漢方セルフケア検定1・2級受験の流れ
漢方セルフケア検定 <2級ー在宅受検><1級ー会場受験>
①「漢方セルフケア検定公式テキスト」を購入します。
②2級はテキストの巻末にある「漢方セルフケア2級試験問題」と「解答用紙」で受験できます。
受験料:2,800円 (永年資格)
※2級は、3月、6月、9月、12月の年4回で締め切り採点をしてISAより合格証が発行されます。
③1級の試験は東京または大阪などの会場で年2回開催されます。
※1級受験は2級合格者限定です☆受験料は6500円です。
※現在のところ、5月と11月の下旬に開催を予定をしています(第一回は2016年5月の予定です)。
※テキストは1・2級共通ですが、やや難易度の高い問題になります。
☆☆薬剤師、登録販売者など薬の販売に関わっている方には、
1級合格と同時に「漢方セルフケアアドバイザー」の認定証も1級と併せて授与されます。
【公式テキストの入手方法】
通販サイトAmazon.co.jpで購入できます
2月28日発売!!